会社を辞めたいSHOW ROOMER〜社会からの離脱日記と自己実現をトライアンドエラーしてみた〜

2017/7/12から某生命保険会社を辞めたい新卒の退職への道からフリーランスになるまでの道を日記にしてます´ᴗ`そしてその記事をこのブログ、リアルな実況をSHOW ROOMというアプリにて「企業とバトルヌメルゴンroom」という部屋でやってます! そして元々自己実現とか自己啓発をたくさん勉強してきたのでそのトライアンドエラーを実況で毎日書いていきます!😊 共有や感想やコメント!相談でもなんでもまってます!共に自由に生きていこう!

中間報告!!!!!!

こんんばんは〜。

 

会社をやめたいヌメルゴンです〜^^

 

f:id:sukakasu2141:20170824201138j:plain

 

今日は中間報告って感じで一旦引き寄せ実体験をお休みして

 

今の私の現状をお伝えしたいと思います!

 

中間報告

実は私の直属の上司には前回書いたときから少し進展があって

10月末で辞めても良いと思うよ

という感じのオKがでました(わっしょ〜い

なので最近次はなんのバイトやろうかな〜〜☆

みたいな感じでもう次の事ばかり考えてます

 

っていう生活をしてたある日の出来事・・・・・

 

先週部長に呼び出され、会社の試験に対してやる気あるのかをみんなの前で問われました。

 

その時に私は

「ん?」

っておもったのが

10月末で辞めるのに10月17日とかに結果の出る試験を頑張る意味はどこにあるのだろうか?

ということでした。

 

なので意を決して

 

上の台詞そのまんま言いました!!!!!!笑

 

 

そしたら

 

 

「え?????それ本気だったの?????」

 

 

 

って言われました

 

 

私「はい」

心の声:「はっはっは〜☆冗談きついぜ〜〜〜〜〜」

 

部長「新しい営業先準備しちゃったからちょっと相談して決めさせてほしい」

 

私「^^」

心の声:絶対もう就職しない

 

 

ということで保留認定くらいました

 

 

もうなにがなんだかわからないくらい振り回されていてこれはもう退職届バン!でいいのかなとか悩んでます。

 

はあ〜なんか大人たちは

就職しないととか

会社に入らないと

すごい言ってくるけど

そもそも私は会社に入ってお金を稼ぐことがこの人生の目的じゃないんだよ!!なんでお金のためだけに毎日時間を消費しなくちゃならないのさ!!!!!!

 

と本気で心底思ってます。

 

 

いまはフリーランスや自由業がはやっている世の中ですし

 

ぶっちゃけな

 

 

会社に所属して安心する時代は終わった

 

 

まさにこれ!!!!!

 

自分中にキャッシュポイントを見つけて

 

個人が個人として好きなように働く時代が着たんですよ

 

その内容も明日から少しずつ買いていこうかな〜〜

 

 

という感じで毎日変な疲労感と闘ってるヌメルゴンです。

 

 

みなさんの毎日の生活はどんなかんじですか

 

充実してますか?楽しいですか?

 

楽しく生きるのが一番の幸せ!!!

 

最近それを実感します・・・・

 

ではまた明日!!!

 

 

帰社報告 10日目

こんにちは

 

今日を生きぬき明日を飛び越える

ヌメルゴンです´ᴗ`!

 

寒かったり暑かったりで完全に風邪っぽい感じになるという流行に乗ってます。

 

ではいつもー!

 

❶本日の帰社報告

今日はこの前上司と話し合いした後の話。しましょう…。

あのあとなぜ辞めたいかとか辞めて何がしたいとか全部赤裸々に話したら確かに物理的にきつそうな生活送ってるのもわかるからととても話をちゃんと聞いてくれて、納得してもらえました…(涙

ゲキ嬉しかった

 

 

嬉しかった

 

 

辞められる?!

 

 

あれ?!これスムーズに

 

辞められる?!

 

 

と思った矢先

 

 

でも他のオフィスに辞めたい子がいるとすぐ辞められないかもというパワーワード炸裂

 

 

 

あ〜なるほどね〜

 

 

会社辞めるにもファストパス取ったやつが

先にその波に乗れる感じな〜

 

ディズニーランド的なあれな〜

 

という感じで

 

とりあえずさらに上の上司に話してみてその結果を伝えるね!といわれて収束

 

 

どうなんだろう。

 

これ

 

 

あー、

 

 

ファストパス

 

 

完全に波に乗れる気がしない

 

 

みんなって辞める時どうやってやめてるの…

 

 

鬱継続

 

ダレカタスケテ…

 

 

 

引き寄せの法則のマジ話

 

っていう腑に落ちない帰社報告を終わらし次の引き寄せの法則について話そうと思います。

 

みなさん最近webサイトで引き寄せの法則の体験談とかこうしたほうがいいよ~とかそういう記事結構見かけませんか?

前はそんなに聞かなかったのに最近すごい耳にするようになって日本もそういう流れがアドラーをきっかけに顕著になったのかなぁとか思ったりもしてます。

 

なにはともあれ、前向きな人が増えてプラスパワーのエネルギーで溢れるのはいいこと!

 

だからたまに見かける記事で

他人の成功体験談なんて聞いたところで所詮は他人だからダメだ

なんてこと書いてある記事ありますけど、そういう負のエネルギーに引き寄せられると幸福なんて掴めなくなりますから要注意⚠️

元々日本には闇の組織があるくらいなんでみんなが成功一直線にならないように色々な、障害物があるものなのです⚠️!

だから自分が直感でコレだ!と思ったものに付き従ってワクワクすることに向かって行くのが一番です⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

 

そんでもって引き寄せの法則について

 

みなさん、引き寄せの法則の本とかブログとか読んで、

 

なんだぁ!思うだけなら簡単じゃん!

ちょろいちょろい!

 

なんて思うと思います。

 

でもそんな簡単なものじゃないんです⚠️

 

実は引き寄せを成功するには自分の血と汗と涙を滲ませて苦しむことによって成功に近づけるのです⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

 

え?

 

そんなめんどくさいの?って?

 

 

はい。めんどくさいんです。

 

 

仮にあなたがなんのカルマもトラウマもないクリアな状態ならそんな苦労はいらないです。

 

しかしみんななにかしら自分で解決しなければいけないテーマを持ってます

 

人生のテーマです!

 

それってなに?と言われればその答えは貴方の目の前にある課題の中に紛れ込んでいますよ😊

だから貴方がいま

うまくいかない

苦しい

悲しい

逃げ出したい

と思っている目の前の問題をじっくり観察してください。

 

そうするとジワジワ〜と

あれ??これかな???と思うテーマがでてくるかもしれません😊

 

 

では、戻って引き寄せの法則

 

最初に言ったようにクリアな人ならクリアな現実を引き寄せられます簡単に。

 

例えば目の前にあるカップに砂が入ってるとます。

この砂は私たちのカルマやトラウマなどの苦しい痛いうまくいかない感情や現実です。

 

で、私たちが引き寄せたいのは

幸せで笑顔の溢れる苦しみのない

クリアな現実です!

例えるなら天然水です!

 

じゃあ、砂の入っている状態で天然水をコップに注いでみましょう。

 

あれれれれ?

 

綺麗な天然水を入れてるはずなのに砂があるせいでコップの中身は淀んでしまいました…。

 

 

はい

 

これと全く一緒なのです!

 

だかは引き寄せの法則を完全に使いこなすならば、まずは貴方が持っている未処理の感情(トラウマとかネガティヴな信念)を一個ずつ解決して、コップから砂を取り出す作業をまずしなくてはいけません⚠️!

 

そして砂を取り除けるからこそ

クリアな現実!綺麗な天然水をコップに注いで美味しく飲めるわけなのです!

幸せな現実を実現して過ごせるわけです。

 

 

わたしはこの1ヶ月間にまさにこれを経験しました…。

 

だから明日はこれについて書こうと思います⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

 

だから皆さん!

いいものを引き寄せてみんなで幸福になるにはまずは自分からです👍

逆に言えば自分さえ変わってしまえば、環境も相手の存在も全く関係なくどうにでもなれてしまうってことなのです!😊

 

 

ってことで

 

❸Next

明日はわたしの体験談を元に引き寄せを改めて解説したいと思います👍⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

 

夏は暑いけど負けずにハッピー!

 

 

 

帰社報告9日目 ビリーフチェンジをしてみたら?

f:id:sukakasu2141:20170726220306j:image

こんにちは!

みんな大好き会社辞めたいヌメルゴンです👍

 

んでは、いつもの通りいってみよーう!

 

❶本日の帰社報告

え〜と。今日は、

 

ついに

 

ついに

 

上司に辞めたいということを伝える(二回目)

 

を実行致しました!!パチパチパチパチ

 

ココロオドル👏

 

さて、なぜ二回目かというと

 

実はもう一回上司に伝えたことがあるんですよね( •̅_•̅ )(  ・᷄-・᷅ )( •̅_•̅ )

 

まじで

 

(  ・᷄-・᷅ )

 

 

こんな顔になっちまいますよ…。

 

前回はやりたいことのために時間を割きたいので大変申し訳有りませんが辞めさせてください…!!!!っていうシチュエーションでした…。

しかしそしたら上司があまりにもいい人すぎて

 

『大変なら協力するから一緒に頑張ろう!一年未満で辞めちゃうと職歴にも傷が付くし!ね?』という奇跡のような優しいセリフに負けて一年は残るという約束でその場を収束させました。

 

し か し

 

やっぱり生活のしんどさとやりたいことができないもどかしさが爆発して今回に至ってしまいましたということです。。。

 

上司には本当に申し訳ない…。

 

これを言い出すまで何度も悩んだんですよ!これでも!いやだって

辞めたら自分の保険はどうなるんだーとか収入はどうだーとか住民税はなんだー!とかね…(><)

お金の工面ができるのかとても心配で。。

 

ちなみに皆さん

 

住民税は昨年度の稼いだ額を基準に決められるものなので辞めるならその辺も考えた方が良いですよ!容赦なくフリーターに恐ろしい住民税かけて来ますからね…国…。

 

そして保険

保険は退社して20日以内だっけな?

役所に申請すれば任意保険というものに入れます!´ᴗ`!

詳しくはまだ調べてないからわかりません(誰か教えて)

 

なので私はこのまま一年働いて来年やめる方が住民税高いやん?!?!となってもう発進したわけです( •̅_•̅ )( •̅_•̅ )笑

 

さて、いまわたしはタイムリーにある駅で上司を待ちながらこのブログを書いて居るわけですが、前アポが長引いてるのか連絡がとれません!😊💦

 

さあ、、どうなるのか、、。

 

『上司さん私色々考えた結果やはり辞めようと思います』

 

『お〜、まじかー!💦じゃあ詳しい話を夕方に聞かせてもらおうかな』←イマココ

 

ってことで明日はこの続きを書こうと思います´ᴗ`

緊張でゲロはきそう。。。。

 

❷ビリーフチェンジをやってみた

というわけです!

前回に引き続き、

自分の中にある嫌なルールを無くし

幸せへのルールに書き換える

ビリーフチェンジをしてきました!

 

まずわたしのビリーフ(信念)

幸せになろうとすると幸せが遠ざかる

男女は幸せになれないうまくいかない

幸せはわたしから離れていく

→過去の両親の離婚や母親が出ていくところに出くわしたが引き止めても振り払われたことからこのビリーフが染みついている。そのため今恋愛や仕事や軌道に乗った時に意味不明な壁が現れて突然不幸になるんですよ、、、、。

 

いい加減こんな

人生やだ!!!!

わたしだって幸せになりたい!!!!

って思って今回ビリーフチェンジをやることにしたんです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

ちなみに今回は2回目のセッションで取り扱う感情は不安です!

 

やり方は簡単なんです。

 

わたしの目の前にイスがあって、

そこにお父さんとお母さん(架空

に座ってもらいます。

で、まず先生に

『お父さんとお母さんどんなふうに見える?』

と質問されます。

(ここからは対話形式でお話ししますね!)

『お母さんは悲しそうで、お父さんはわたしに興味がなさそうです』

『そっかぁ。それをみてどんなかんじ?』

『なんか、心が痛いです…』

(何故か涙で始める)

『そっかぁ。二人になにか言いたいことある?』

『うーん。。。ふたりにとって幸せはなんでしたか?って聞きたいです』

『そっかぁ。じゃあ聞いてみて』

『ふたりにとって幸せってなんでしたか…』

『おとうさんは何て答えてる?』

『わからないって言ってます。』

『お母さんは?』

『あなたが生まれてきたことって...』

(なぜか自然に涙でてくる)

『じゃあ、ぬめちゃんは不安感が強いっていってたけど、私は怖いって言ってみてもらってもいい?』

『わたしは怖い』

(いった途端あの辺りが重くなって不安になり始める。焦った→補助のトレーナーの人が来てくれて抱きしめてくれる)

『独りだと怖いから抱きしめてもらいながらその恐怖をたくさん感じてみて』

はい…(親に突き放されて出て行かれた時の感覚や独りになる恐怖感を思い出してみたけど、さっき独りでそれをイメージした時よりもふわりと抱きしめられてるからか、抜けていく感覚)』

『その恐怖が無くなったら教えてね』

『(…5分くらい経ってから)大丈夫です』

『じゃあ三回深呼吸してね』

〜深呼吸〜

『今どんな感じ?』

『さっきよりお父さんとお母さんの表情が明るいです(これ本当に目の前の景色が違うんです。わたし以外がみても分からないんですけどね、、わたしのイメージ世界だから)』

『じゃあお父さんとお母さんにわたしは幸せなっていいですからって聞いてみて』

『わたしは幸せになっていいですか?』

【父と母が微笑みながら頷いたように見えた】

『そっか。じゃあ私は幸せになりますって言ってみようか!』

『おとうさん、お母さん、私は幸せになります。まず私が幸せになってみんなで幸せになりたいです。』

『どんな感じかな?』

『すごいさっきより心が軽いです,,,』

『じゃあ次に目の前のイスに小さいぬめちゃんが座ってるイメージしてみて』

『はい。』

『どんなかんじ?』

『笑顔で手を伸ばしてます。(1回目のビリチェンのセッションでは暗い顔をして不安そうな顔をしていたんです、、)』

『じゃあそのぬめちゃんを抱きかかえて幸せになろうって伝えてあげてね』

『(抱きかかえながら)大丈夫だよ。幸せになれるよ。安心してね』

【そしてそのまま自分の中にインナーチャイルドのぬめちゃんを戻してあげる】

『今どんな感じかな?』

『始まる前よりも背筋が伸びて身体が重く地に足がついてる感じします!』

『幸せになれそう?😊』

『ちょっとだけそんな気がします笑!』

 

以上こんな感じでした´ᴗ`

これってすごい不思議なんですよ。

インナーチャイルドを癒して未処理の感情を浄化してブロックを外していく作業なのですが、本当に身体も軽くなるし、新しい発見とかもあるんです。

 

今日発見したことは、

あぁ、わたしはこの不安感を隠すために誰かと付き合ったりしてたんだなぁって。

発見でした…笑

悲しい現実すぎてビックリしましたけど、でもこれを知ったから本当の愛ってなにかとかちょっと感覚的にわかった気もします笑😊

だからやってよかったなー!って

まだまだセッションはこの先もありますが受けるたび受けるたび現実は変わります!

 

なんで変わるかというと

自分の信念(思考)がいいものに書き換えられていくから、その信念(思考)が投影される現実もいいものに書き換えられるんです👍

 

嘘だと思うでしょ?笑

 

ほんとですよw

 

20万とか払って受けてるセッションの嘘ついてもわたしになんの利益もないしなんなら途中で辞めてますからね!意味なかったら笑

 

高いですよねw

でもそれ以上の価値が確実にあるんです

 

そもそもなきゃこんなめんどくさい文字たくさん打ちません!!笑

 

 

だからね、いまたくさんの自己啓発本とかたくさん出てるじゃないですか。

アドラーとかね。

確かに大枠のまんま自己啓発はイイよ!

なんて思いません。

わたしも高校の頃から自己啓発とか能力開発とか再決断とか色んな本を読んでトライアンドエラーしてますけど、ちゃんとしたらやり方をしないと明らかにうまくいきません!🆖

わたしは何回も失敗して、

なんでちゃんと引き寄せの法則やってんのにうまくいかねえの?!くそかよ!やる意味ねえな!!!!!とまで思って投げ捨てたこともあります笑

いま思えば完全に八つ当たりだったけどw

やり方間違えてたんだからうまくいかなくて当たり前だったんですけどね、、笑

だからただ目の前にある自己啓発本を試せばうまくいくなんて簡単な感情じゃないんですよ、、皆さんが持ってるもの。。

 

でもちゃんとしたら手順を踏めば

確実に良くなる

ってのはほんとです😊

 

それも合わせてこれからブログに書こうと思うので気になる方は読んでね👍

 

わたしが今まで体験した講座とかこれから受けようとしてる口座とかその辺も是非紹介できたらいいな〜と思ってます´ᴗ`

 

❸Next!

 次回は引き寄せの法則鏡の法則の間違った使い方です👍

 

 

 

帰社報告8日目 ビリーフチェンジ

こんにちは!

ヌメルゴンです!

最近は忙しくてショールームに顔を出せていないのが悔しみ…ですが、ブログは更新してこうと思いますよ!

 

これからこのブログの構成を変えていこうと思います´ᴗ`

❶本日の帰社報告

❷今試していることに基づく情報提供

❸次回告知やニュース等

こんな感じで書いていこうと思います!

読んでくれる多くの人が何かを得られるブログ…それがココだ!!!!

というような感じにしようと思って♨︎

良ければ読んでくださいね?!

 

本日の帰社報告

 はい。今日もお疲れ様でした。

今日は会社の研修で営業先から直行!

そして16:00!退社まであと2時間!

これ直帰okでるんじゃね?!と思って上司連絡。

『そのまま帰っていいよー』

と帰ってきた瞬間本社の前でガッツポーズ!

ナイス!女神様!と思ったら

『あ、一年目の研修テストあるからだめだ!帰ってきて!』

といわれトボトボと電車に乗りました。くそぅ

 

そういえば7月いっぱいでわたしの気持ちを固めて上司に伝えようと思ってて25日が終われば締め切りシーズン終わるので木曜あたりに今の気持ちを伝えようと思ってますどきどき

その日の帰社報告をみんな待っていてくれって感じですね!どきどき

今日は同期の女の子一人にぶっちゃけやめようと思ってるって伝えたら、ヌメルゴンがやりたいなら応援するよ!と言ってくれたので元気が出ました!同期が優しくてわたしは救われてます…。

こんな感じで今日はあんまりおもんない帰社報告でした👍

 

❷ビリーフチェンジを受けてみた

はい。ここからは情報提供ゾーンです!

まず、わたしは元々心理学のフィールドの人間です😊

だから昨日の記事みたいな脳科学の先生や今日話すビリーフチェンジというセッションを受けてたりします。

そしてわたし自身もこうやって色々な人に助けてもらって人生を前進させることに成功しているのでいつか助ける側に立てたらいいなと思ってブログに書いているというのもあります♨︎

 

では今日のお題は

ビリーフチェンジ

 

ビリーフチェンジってなに?ってなりますよね

だからまずはそこから!

ビリーフ・・自分が信じているものや信念

こんな感じです。

だから簡単にいえば、この信じ込んでいる根本をチェンジしてハッピーな人生歩もうぜ

ってかんじですよ!

私は今まで家庭環境が良いとは言えませんでした。

父親が浮気して家庭はバラバラに。

父側につくが、新しい彼女ができたり別れたりで自分の居場所が無く、心の拠り所の祖母は19歳の頃他界してしまい、、、と言った感じでした。

恋愛環境はどうかといえば毎回同じパターンで別れています。

彼氏が私に嫌気をさし別れて行く…

そんな感じの人生構成がわたしです😊

嘘1つないですからね!!!!

 

こんな人生あなたならどうですか?

 

ちなみに当の本人のわたしは

いい加減にしてくれ…

ってくらい嫌気がさしています笑

 

だって

 

幸せになりたいじゃん!?!?!?!

 

 何が楽しくて毎回泣かなきゃいけないの?笑

 

ってね、、、

 

今回ちょっと色々とトラブルが重なって

強く思うようになり、今の現実が変わるといわれているビリーフチェンジをやることにしました。

価格としては全く安くないです!

10万単位かな?みたいな感じで…。

 

ただ絶対に変われるならやってみよう

ということでこのブログに書きました!

 

また変化は受けた後の後日書きますね!

 

だから今日はまずビリーフチェンジのことだけを書いておきます´ᴗ`

 

人生うまくいかない

毎回同じようなパターンで失敗する

何故か幸せになれない

 

これらは今に原因があるのではなく、

自分の幼少期(小さい頃の)記憶が邪魔をしています。

小さい頃に生活しながら自然に覚えた思考のパターンは今でも自然に作動してしまいます!

だからみんな今うまくいかないことは

今に原因があるんじゃないんです!!!

ちなみにその幼い頃の記憶を

インナーチャイルドと呼びます。

 

過去の自分の思考のパターンが

今の幸せの邪魔をしている

 

こういうことなんです。

 

だからみなさん

引き寄せの法則

鏡の法則

とか聞いたことあります?す?す?

あの辺も関わってくるんですよ!

あと、

思考は現実化する

とかね!

 

でもこのあたりもちゃんと理解してないとトラップにはまっちゃうから段階を踏んでこのあたりも書きたいと思います!⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

 

みんなで自分の内面をクリーンにして

 

自由なハッピー野郎を目指そうぜ!!!!

 

 

❸Next

明日は上記のごとく

ビリーフチェンジを受けてみた

を書こうと思います!

明日は会社でやっとこさとれたアポに行くのでそのあたりも書きやす!書きやす!

 

質問、言いたいこと、聞いてほしい話

なんでもまってますんで⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

明日もまた宜しくです!

 

人は限りなく自由であれ!

f:id:sukakasu2141:20170724163920j:image

ぬめぬめぬめごん

でした´ᴗ`

帰社報告7日目 癌と鬱との戦い方!

 

 

こんにちは!今日も元気にヌメルゴンです!

 

いや〜今日も今日とて、

やはり縦社会好きじゃないな〜と思うんですよね。

なんかみんな同じ人間なのに自分より上の人が遠くでゴミ箱を変えていたら自分が何をしてようとそれを代わりに行かないと嫌な目で見られるってなんなんだろう。

江戸か?江戸時代か?頭上げたら切られるとかそんなレベルの???

めんどくさいからさっさと社会から離脱しないとまじでストレスで死ぬと思いました。

 

あ、

昨日癌の話を少ししたので今日調べて見たんですよ!癌って医学的にはどうやってできるって言われてるのかな〜って、

そしたら、

 

がんは何故できるのか分かってません。

 

 

 ってさ、、、

 

わたし、爆笑

 

やっぱり医療だけじゃ証明できないものがあるんだろうなぁと思ったりもしています。

 

 

脳科学の先生とかはもう原因を解明していて

言葉で病気を治す先生

もいます。🙆

http://transform-works.com/?page_id=18

 

 

この方達は人間がなる病気の原因は感情の未消化や未処理の感情の老廃の蓄積であるって言っているんですよ

でもわたしもそれは凄く納得していて、社会的ストレスが増えれば増えるほど自分では知らないところで言えないことや我慢することが増えていく→ストレス性の病気になる→それでも治らないと大きな病にかかる

こういう感じだと思うんですよ。

ストレス性の病気って言っても胃腸炎とかかもしれないし鬱かもしれないし何とは断言できませんけど、、

 

これからこういう情報をたくさん発信しようと思ってるので気になる人はたくさんキャッチしてください!

知らないよりかは知ってるほうが断然生きる上で楽ですからね😊!

 

さて、未処理の感情ということで

わたしが会社で悩んでいることも未処理の感情のまた1つなんですね〜。

言いたいことが言えない

やりたいことがられない

これを我慢することが社会人だ!

なんて上司とかは言うでしょう。

でもそんなことやってると、さっきのように

癌になる人

鬱になる人

生きていたくないと思う人

が量産される世の中になっていくんです。

しかも1つのことがうまくいかないとなんか全部嫌になるからな〜

だから日本は鬱大国になり、

保守どころか凝固に個性のない国に

なっていくんですよ!!

 

キモチワルイ〜〜〜〜

 

 

この1ヶ月間たくさん会社に対して悩んで

色々なセミナーとか色々な生活をしている人に会いに言って色々な考え方生き方を見てきました。

だからこそこう言えるってのもあります!

 

わたしがいまいる会社での常識しかしらなかったらこんなこと言えませんでした…。

 

なので明日からは帰社報告と

そうに至るまでのわたしの考え方や

会ってきた人たちからの言葉を

載せていこうと思いますよー!

 

みんな生きたいように

生きよう!

 

そういえば土曜は自分のバンドのライブでした👍

めっちゃ歌うまそうな写真撮れたんでアップします(自己満足

ライブの前にすっごい個人的に嫌なことがあって凹んでたんだけど、ライブの前にある人から元気の出る言葉をもらって前向きにライブをしました。

そしたら、元気もらえたとか色々となめちゃんの思ってることが伝わったとか言ってもらえて、やっぱり生きててよかったなって、何かを伝えることをやめなくて良かったなって思いました。

 

だからこのブログももっとがんばるぞい!

 

聞きたいこと気になることなんでも言ってください´ᴗ`コメントでもなんでもまってます´ᴗ`

 

f:id:sukakasu2141:20170724164216j:image

 

ドラマーだけど歌だけもうたうヌメルゴンです

 

会社辞めたるぞ!!!!

帰社報告6日目 鬱脱出劇!!!

こんにちは会社を辞めたいぬめです!

 

本日のテーマはコチラッ!

プルルルルーープシャー!

鬱からの脱出!

 

しばらくわたしがブログ書けなかったのは完全に鬱病手前症状にかかったからなんですよ…実はね、、笑

前向きに会社辞めそうでしょ?ふふ😊

わたしも思ってましたよ!そういう風にね!

でも実際は会社と私生活両方とも嫌なことがコンボでくらってしまうと、人はこんなにも脆いのかというくらい無気力になり、生命力を失います…リアルにしばらくちゃんとご飯たべれなかったですね…。(いまも後遺症で1日1食もたべきれないくらい)

まぁ、そんなこんなで日本の鬱になる人とか心が弱いとかそういうスポ根理由じゃなくて、そのストレスを解消するちゃんとした方法を知らないのと、日々のストレスのジャブ回数が多すぎて週休2日ごときじゃリフレッシュできないということに気づきました、、!!

だから週末型の偏頭痛とかあるんだろうなぁと思ったりもします。

週末型の偏頭痛って、日本人には多いみたいで休日の解放された瞬間に身体が一気に緩むから頭痛になるとか…

 

え、あほらし!(  ・᷄-・᷅ )

 

なんで解放されてるのに2日間投薬と苦しみを経てまた出勤やねん!

 

みたいな

 

これ日本人いつ休むの…みたいなね。

 

 

わたしは昨日会社を休みました。(本題

 

なぜならストレスが爆発して頭痛で動けなくなり挙句に無気力に陥るという恐ろしい自体になったからです。。

 

皆さんももしかしたら経験あります?

 

ストレス型偏頭痛って半端なく苦しいですよね😢

 

そんなこんなでわたしは仕事と私生活のストレスに耐えきれずサレンダーしました。😢

 

で、昨日1日ひとしきり悲しみと不安感と苦しみを味わい続け、今日出社したわけです。

 

さすがに2日休めねぇな…。

 

と思って、

 

で営業に行く途中にこの記事をパチパチ作成したりしてました笑笑

 

で、何が言いたいかっていうと体験したからわかったんですけど、やっぱよくまとめサイトとかで仕事が嫌になったら逃げていいとかそういうこと書いてあるじゃないですか!

あれ、

 

マジっす

 

マジっすわ

 

全然逃げたほうがいい

 

だって

 

こんなん立ち向かったらAIよりもロボットになるぞ、人類、おいこら

 

みたいな感じに思いました。

 

何事も思い立った時がその時というか、やっぱ無理してまで何かをし続けるのはパッション強いビジョンがあるならもちろんガツガツいけ!って思うけど、そうでないものにそんなことしてたら、さっさとになるな、と思いましたね。

 

あ、知ってます?

癌とか病気って食べ物ももちろんだけど一番影響を及ぼすのは未処理の老廃感情の蓄積ってこと!

(未処理の感情ってのは例えば泣きたいのに泣けないから我慢する

逃げたいのに逃げられないから我慢する

苦しい不安なのにそれを我慢する

とかそういうことです👍)

結構みんな知らないし言っても信じてくれないけど、

実際意に反することしてるとストレスってものがたまって、偏頭痛が起きるならば、ストレスが溜まりすぎて癌とかの腫瘍ができるってのもなんとなく納得いきませんか?

 

じゃあなんで生活習慣うんぬん言われるかと言えば、そういう老廃思考を加速させるスイッチとして加工食品とかタバコとかね、そういうもんが挙げられるんですよね。

もちろん未処理の感情がなければ何食っても何してもいいのかと言われればなんとも言えないですけど、そもそもそんなクリーンな人間はわざわざそんなものに手は出さないんだと思います。。

 

実際マックばっか食べてる人は怒りやすい

とかそういう傾向も統計で出てるんですよ!

 

そうそう。話を戻して、

 

だから

 

みんな

 

逃げたいときは逃げよう

 f:id:sukakasu2141:20170720211333g:image

これを言いたかったんです。

 

我慢してもなぁんもいいことない

我慢することが大人だ!とかいうんならわたしはネバーランドでいいです

不適合って言われたらそれでいいです

 

だってそれでも何を言われても

 

笑って幸せでいるならわたしの勝ちだし!

勝ちとか負けとか人生にじっさいないけど、そうだと思います!思う!

 

 

だから今日強く言いたいのは

 

世の社会人!

 

いつでも一緒に逃げようぜ!

 

 

そんな熱血なぬめこさんでした!

f:id:sukakasu2141:20170720211127j:image

今日の写真は素敵な空!

空みてると自由ですごいいいなぁってなるよ、わたしは!だからそんくらい自由にいきてやる!😊

 

あでゅ!

 

帰社報告5日目 連休明けのウツウツ!

こんにちは!

今日も一日お疲れ様でした!!

 

そしてきいてください。

 

なんとなく予想はしてましたが

 

連休明けの、、

 

出社鬱です!!!!

 

休みすぎてしまうとこのまま死んでしまいたい…

というくらい会社行きたくなくなりますね、、

 

 

今日は同期の子が仕事の悔し泣きをして上司と話し合ってました。

個人的感想はすごく羨ましい光景だなぁと思いました。

だって…わたしそこまでこの仕事に自分の感情預けられないもんなぁ…

って思ってしまったんですよ(  ・᷄-・᷅ )…

 

仕事が嫌すぎて、仕事をしてて悔しいとか悲しいとかもっと頑張りたいとかいう感情皆無なんですよね…。

それはそれでだめだろwと思う自分もいてなんだか微妙な気持ちです笑

 

そしてそうなんですよー

もー

会社行きたくなくて会社行きたくなくて会社行きたくなくて会社行きたくなくて

とんでもないメンタル状態です…。

 

仕事がうまくいかないとプライベートもうまくいかなくて、そしてどくりつするんだ!っていうやる気すらも無くなってしまうんですよ…

 

今日同期で辞めたがってる子が他にもあることを知って話を聞きに行ってみたところ、辞めるまでに3ヶ月かかるから早く行ったほうがいいよと言われ、今週末か来週の木曜あたりに上司に辞めたい再チャレンジしようと思います!

 

このままだと鬱になって出社拒否してしまいそうだ、、、と漠然とした不安が消えずそんな自分に怯えていますもんでね、、、

 

 

世の中の皆さんは元気ですか?

 

 

働いてて、生活してて、

 

幸福感を見いだせていますか?

 

 

わたしは見いだせてないです…

 

絶賛闇落ちしてます…涙

 

 

頑張るにも仲間がいないとこうも落ち込んだ時どうにもできないんだなぁとおもったりしてます。。。

このブログを応援してくれる人がいたとしたらなにか声を!声を!ください!!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

 

瀕死。。。

 

 

今日はそんな報告でした。。。

 

 

明日には元気になることを祈りながら

 

 

また明日!!

 

f:id:sukakasu2141:20170718205448j:image