会社を辞めたいSHOW ROOMER〜社会からの離脱日記と自己実現をトライアンドエラーしてみた〜

2017/7/12から某生命保険会社を辞めたい新卒の退職への道からフリーランスになるまでの道を日記にしてます´ᴗ`そしてその記事をこのブログ、リアルな実況をSHOW ROOMというアプリにて「企業とバトルヌメルゴンroom」という部屋でやってます! そして元々自己実現とか自己啓発をたくさん勉強してきたのでそのトライアンドエラーを実況で毎日書いていきます!😊 共有や感想やコメント!相談でもなんでもまってます!共に自由に生きていこう!

帰社報告2日目 鬱

こんにちは!

某生命保険会社を辞めたい私です!

f:id:sukakasu2141:20170713130729j:image

 『今日もやる気はありません』

 

会社で鬱で死ぬ前に、地球で太陽に焼かれて死ぬわ!!!と思うくらいには暑い!!

 

さてはて、今日の進歩といえば

この前同期の子に多分上司はあんたが

辞めたいこと気づいてるから話した方がいいよ!と言われ、

『またまたァ~』といいつつ『やっぱバレてたか……。』と言う感じになりまして、

さてはて、どのタイミングで言おうか…

と最近タイミングを見計らってました。

 

実は以前上司には辞めたいとおもっているこをと伝えたことがあるんですけど、

『一年はいて欲しい、自分のためにも会社のためにも』と言う感じで、とめられました…

 

あ!ちなみに全然わたし上司もオフィスも

嫌いじゃないんですよ!むしろ好き!

でもなんで嫌か、というと

企業に毎朝同じ時間に同じような仕事を永遠にやり続けるということが無理で、

 

なんやこれ地獄か?!?!??!

 

と最近毎日思っておりますはっはっは。

 

だから毎朝電車に乗って遅くまでスーツで働くサラリーマンはある意味かっこいいんですよ…

 

まぁわたしには無理なんですけど

 

〜〜〜〜〜というわけで〜〜〜〜〜〜〜

 

今日ずっとわたしの辞めたいオーラを読み取った上司がどんな感じの接し方をしてくるのか様子を伺ってみたところ、

 

まぁ

 

なんなら変わらないよな

 

 

ってかんじでした。

 

f:id:sukakasu2141:20170713131352j:imageだよね!!!

 

みたいなテンションになりました。

 

 

っちゅーわけで、ひそかに転職活動を

始めてみようかな???と

今思っております!ついにね!!

転職活動つってももう正社員には絶対なりません!!なるくらいなら死にます!!!

だからバイト雇用でそこそこ時給のいいコールセンターでもやろうかな…とか思って“スタンバイして“というアプリに登録してみました!

 

 

わくわくわくわくわく

 

 

これで道がひらけるぞォ〜〜!!

 

f:id:sukakasu2141:20170713213240j:plain

 

やっぱフリーランスになりたいけど突然なにもない状態でフリーランス俺は、なる!

ドン(効果音)

とかルフィみたいなこといってもクソダセェことになるんで、一旦はアルバイトしながらライターの勉強してちょこちょこ記事書くことでお小遣い稼ぎしようかな…というのがいまの作戦

 

さあ、明日はどんな行動をしようか…

 

なんかアドバイスあったらください…

世界の優しいみなさま、、、、、。

 

そして、本日のSHOW ROOM 二日目

なんだか、こう、みんな優しくて感動しました・・・・。

わからないこと教えてくれたり、口内炎の直し方おしえてくれたり、

関西の鉄道について教えてくれたり・・・・・

(今、全然話題それとるやないかい!とおもったあなた)

正解です

ごめんなさい

しかし辞めません!!!!

 

がははは

 

 

そんな私の配信を見てコメントしてくれる方々には

絶対なにかを還元したい・・・

なのでしっかりまずフリーランスになる夢をかなえて

この楽しい生き方(勝手にそう思ってる)を

がんがんひろめていきたいです!!!!!!!!!

 

 

では、また明日!

明日はバンドのスタジオなので配信出来ないかもですけど・・・

その時は報告致します・・・・!

では!あヂュオス!!!

帰社報告1日目 決意

〜某生命保険会社を新卒三ヶ月目が辞めてフリーランスになるまでの日記〜

そしてそれを、

〜毎日SHOROOM というアプリで配信してみた〜

へ、ようこそ!!!!!!

 

 
初めまして!ぬめりんです!
 
突然ですが、実は私、
 
入社して三ヶ月目で会社辞めたいんですよ
 
はい。
 f:id:sukakasu2141:20170712220543j:plain
そして
 

 

フリーランスになって自由に生活するんだ!!!!!!
 
「いま出たゆとり〜」とか思いましたか???
 
もしくは
 
「分かる!俺も(私も)だよ!」
 
って思いましたか?
 
どう思われようが
 
私は辞めたいんです!!!!!
 
では、なぜかというと・・・・・・・・・・
 
時は遡り四月の研修時期からその初期衝動は、始まりました。
 
まあ某生命保険会社ということで結構大きくて強そうな所なんですけれども、なんかこう、すっごいお固いんですよね。
まあ生保なんてそんなもんでしょうといわてしまえば、「確かに」って感じなんですけれども・・・・。
しかし入ってしまったが運のツキ!!
「仕事ってこんなにつまらないのか!!!!」
と思ってしまいました。
まず研修で、我が社はこんなに素晴らしくt
みたいなことをただひたすら一週間研修所に閉じ込められながら言われ続け、そして研修中の扱いはまるで軍隊という感じでした。
普段バンドとかやっているので自由とか個性がモットーな私からしたら、「なんだこの量産型軍事行動」みたいにずっと思ってて、あんだけ面接で個性がうんぬん、主体性がうんぬん言ってたくせに、嘘じゃねえか!むしろ紋切モンスター生産所じゃねえか!
という具合に入社前と入社後のギャップがとんでもないことになりました。
 
そして現在7月12日
わたくし、ぬめりんが決意しました。
 
辞めてやる、そして、フリーランスになるんだ!!!!!!自由に仕事をするんだ!!!!!
 
ということで今日から辞めるまでの日記をここに一日一日その軌跡を綴っていこうと思います!
 
そしてその軌跡をSHOROOMでも配信していこうと思います!
 
是非同じ悩みを持っている人、もしくは、ゆとりのてめえをただしてやる!!!という堅実な方
誰でも良いんでなにかコメントとかくれると励みになります!(お願いします)
 
 
今日は初陣なので軽い投稿にしておこうと思います!
基本的に働く事へのヘイトがすんごいんで、自由への希望がすごいです!笑
 
明日からはちょっとずつ今までお会いした方から聞いたフリーランスになるための極意!
とか
実際起業してみてどうかって話を聞いた時の情報とか感想をのせていきたいと思います!
 
宜しくお願いしますー!
 
ちなみにSHOROOMの部屋の名前は
企業とバトルヌメルゴンroom
です。