会社を辞めたいSHOW ROOMER〜社会からの離脱日記と自己実現をトライアンドエラーしてみた〜

2017/7/12から某生命保険会社を辞めたい新卒の退職への道からフリーランスになるまでの道を日記にしてます´ᴗ`そしてその記事をこのブログ、リアルな実況をSHOW ROOMというアプリにて「企業とバトルヌメルゴンroom」という部屋でやってます! そして元々自己実現とか自己啓発をたくさん勉強してきたのでそのトライアンドエラーを実況で毎日書いていきます!😊 共有や感想やコメント!相談でもなんでもまってます!共に自由に生きていこう!

帰社報告3日目 思ってたんと違う・・・

〜某生命保険会社を新卒三ヶ月目が辞めてフリーランスになるまでの日記〜

そしてそれを、

〜毎日SHOROOM というアプリで配信してみた〜

へ、ようこそ!!!!!!

 

本日3日目です!

 

三日坊主は過ぎ去りました!いいぞいいぞ!

いけいけGO!GO!私

 

さて、本日の帰社報告「思ってたんと違う・・・」です。

なにがだ?って感じですよね。

はい、実はですね、本日上司が私の営業現場に同行してくれたんですよ。

まあ、「上司がくるし今日は頑張らなきゃね!」という感じで

一日だけの稀ながんばりを発揮してしまったところ

事件は起こりました・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁまずは、一通りいつもどおりの二百倍くらい頑張った営業の帰り

上司が発する言葉をまっていたら、

 

「あなた、この仕事向いてるわよ!」

 

 

えっと

 

 

いや〜

 

 

いや〜、え、まじかよ

 

思ってたんと違う。。。

 

 

 

まってこれ、来週末には実はやめたいんですよね、と告げたい私の

 

フラグが折れた

 

とっさにそんなことを考えつつもわたし、

 

「そんなことないですよ〜!!!そんなことあっちゃ困るんですよ〜〜笑

 

という心の声を伏せながら必死な苦笑い

 

しかしそんなものもつゆ知らず、さあもっといい営業先あなたに設置してあげなきゃねといわんばかりの上司。さあ、

 

誰か助けて!!!!!!!!!

 

 

という完全に努力した結果大誤算になるというとんでも事件でした。

 

この三連休明けに私はどんなテンションで会社に行けば良いんだ・・・・

 

と本気で困っています。誰か助けてください。

 

みなさんもありますよねきっと、こんな感じで完全に空回りになっちまうこと

 

はっはっは。

 

しかしその現実とは相反して、転職(バイトに格下げするだけ)がいい感じに進んでてかなりきまずい状況です。

 

SOSがとまらない☆キラっ

 

いやほんとマジでどうしようと本気でこの三連休で考えてみようと思います

 

誰か良いアイディアがあったら教えてください・・・。

 

私は企業に出社することが鬱っていう箱のなかに閉じ込められると死んでしまう

そんな感じなんでそもそも論なんだよなあ・・・・。

 

だから今更だけど、シフト制って神だぞ。シフト制組よ

週休土日休みなんて実際とんでもねえ地獄だよほんと

 

日本の労働自体をもっと自由な物にしてくれ!!選挙で介護医療も勿論大切だけど、その介護医療世代を支える若者の労働制度をいたわる政策を本気で誰か打ち出してほしい

誰もやらないなら、私が社会革命おこすしかねえね、と思ったり

 

くそおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そんな感じで本日のSHOROOMも無事配信できたのですが、

本日の優しいコメンテーターさん(なんか違う表現になってる気がする)は私の金曜日クオリティという発言を拾ってくれた優しい方でした

 

日本はあったけえなあ〜

 

安心してなんでも発言していこうと思います

 

あ〜〜〜〜〜〜〜

 

日本経済システムと労働システムぶっこわしてえ

 

会社やめたい

f:id:sukakasu2141:20170715021918j:plain

 

では、三連休みなさん楽しんでおくれやすう〜〜〜!

また明日!!

 

f:id:sukakasu2141:20170715021918j:plain