会社を辞めたいSHOW ROOMER〜社会からの離脱日記と自己実現をトライアンドエラーしてみた〜

2017/7/12から某生命保険会社を辞めたい新卒の退職への道からフリーランスになるまでの道を日記にしてます´ᴗ`そしてその記事をこのブログ、リアルな実況をSHOW ROOMというアプリにて「企業とバトルヌメルゴンroom」という部屋でやってます! そして元々自己実現とか自己啓発をたくさん勉強してきたのでそのトライアンドエラーを実況で毎日書いていきます!😊 共有や感想やコメント!相談でもなんでもまってます!共に自由に生きていこう!

帰社報告6日目 鬱脱出劇!!!

こんにちは会社を辞めたいぬめです!

 

本日のテーマはコチラッ!

プルルルルーープシャー!

鬱からの脱出!

 

しばらくわたしがブログ書けなかったのは完全に鬱病手前症状にかかったからなんですよ…実はね、、笑

前向きに会社辞めそうでしょ?ふふ😊

わたしも思ってましたよ!そういう風にね!

でも実際は会社と私生活両方とも嫌なことがコンボでくらってしまうと、人はこんなにも脆いのかというくらい無気力になり、生命力を失います…リアルにしばらくちゃんとご飯たべれなかったですね…。(いまも後遺症で1日1食もたべきれないくらい)

まぁ、そんなこんなで日本の鬱になる人とか心が弱いとかそういうスポ根理由じゃなくて、そのストレスを解消するちゃんとした方法を知らないのと、日々のストレスのジャブ回数が多すぎて週休2日ごときじゃリフレッシュできないということに気づきました、、!!

だから週末型の偏頭痛とかあるんだろうなぁと思ったりもします。

週末型の偏頭痛って、日本人には多いみたいで休日の解放された瞬間に身体が一気に緩むから頭痛になるとか…

 

え、あほらし!(  ・᷄-・᷅ )

 

なんで解放されてるのに2日間投薬と苦しみを経てまた出勤やねん!

 

みたいな

 

これ日本人いつ休むの…みたいなね。

 

 

わたしは昨日会社を休みました。(本題

 

なぜならストレスが爆発して頭痛で動けなくなり挙句に無気力に陥るという恐ろしい自体になったからです。。

 

皆さんももしかしたら経験あります?

 

ストレス型偏頭痛って半端なく苦しいですよね😢

 

そんなこんなでわたしは仕事と私生活のストレスに耐えきれずサレンダーしました。😢

 

で、昨日1日ひとしきり悲しみと不安感と苦しみを味わい続け、今日出社したわけです。

 

さすがに2日休めねぇな…。

 

と思って、

 

で営業に行く途中にこの記事をパチパチ作成したりしてました笑笑

 

で、何が言いたいかっていうと体験したからわかったんですけど、やっぱよくまとめサイトとかで仕事が嫌になったら逃げていいとかそういうこと書いてあるじゃないですか!

あれ、

 

マジっす

 

マジっすわ

 

全然逃げたほうがいい

 

だって

 

こんなん立ち向かったらAIよりもロボットになるぞ、人類、おいこら

 

みたいな感じに思いました。

 

何事も思い立った時がその時というか、やっぱ無理してまで何かをし続けるのはパッション強いビジョンがあるならもちろんガツガツいけ!って思うけど、そうでないものにそんなことしてたら、さっさとになるな、と思いましたね。

 

あ、知ってます?

癌とか病気って食べ物ももちろんだけど一番影響を及ぼすのは未処理の老廃感情の蓄積ってこと!

(未処理の感情ってのは例えば泣きたいのに泣けないから我慢する

逃げたいのに逃げられないから我慢する

苦しい不安なのにそれを我慢する

とかそういうことです👍)

結構みんな知らないし言っても信じてくれないけど、

実際意に反することしてるとストレスってものがたまって、偏頭痛が起きるならば、ストレスが溜まりすぎて癌とかの腫瘍ができるってのもなんとなく納得いきませんか?

 

じゃあなんで生活習慣うんぬん言われるかと言えば、そういう老廃思考を加速させるスイッチとして加工食品とかタバコとかね、そういうもんが挙げられるんですよね。

もちろん未処理の感情がなければ何食っても何してもいいのかと言われればなんとも言えないですけど、そもそもそんなクリーンな人間はわざわざそんなものに手は出さないんだと思います。。

 

実際マックばっか食べてる人は怒りやすい

とかそういう傾向も統計で出てるんですよ!

 

そうそう。話を戻して、

 

だから

 

みんな

 

逃げたいときは逃げよう

 f:id:sukakasu2141:20170720211333g:image

これを言いたかったんです。

 

我慢してもなぁんもいいことない

我慢することが大人だ!とかいうんならわたしはネバーランドでいいです

不適合って言われたらそれでいいです

 

だってそれでも何を言われても

 

笑って幸せでいるならわたしの勝ちだし!

勝ちとか負けとか人生にじっさいないけど、そうだと思います!思う!

 

 

だから今日強く言いたいのは

 

世の社会人!

 

いつでも一緒に逃げようぜ!

 

 

そんな熱血なぬめこさんでした!

f:id:sukakasu2141:20170720211127j:image

今日の写真は素敵な空!

空みてると自由ですごいいいなぁってなるよ、わたしは!だからそんくらい自由にいきてやる!😊

 

あでゅ!