会社を辞めたいSHOW ROOMER〜社会からの離脱日記と自己実現をトライアンドエラーしてみた〜

2017/7/12から某生命保険会社を辞めたい新卒の退職への道からフリーランスになるまでの道を日記にしてます´ᴗ`そしてその記事をこのブログ、リアルな実況をSHOW ROOMというアプリにて「企業とバトルヌメルゴンroom」という部屋でやってます! そして元々自己実現とか自己啓発をたくさん勉強してきたのでそのトライアンドエラーを実況で毎日書いていきます!😊 共有や感想やコメント!相談でもなんでもまってます!共に自由に生きていこう!

帰社報告7日目 癌と鬱との戦い方!

 

 

こんにちは!今日も元気にヌメルゴンです!

 

いや〜今日も今日とて、

やはり縦社会好きじゃないな〜と思うんですよね。

なんかみんな同じ人間なのに自分より上の人が遠くでゴミ箱を変えていたら自分が何をしてようとそれを代わりに行かないと嫌な目で見られるってなんなんだろう。

江戸か?江戸時代か?頭上げたら切られるとかそんなレベルの???

めんどくさいからさっさと社会から離脱しないとまじでストレスで死ぬと思いました。

 

あ、

昨日癌の話を少ししたので今日調べて見たんですよ!癌って医学的にはどうやってできるって言われてるのかな〜って、

そしたら、

 

がんは何故できるのか分かってません。

 

 

 ってさ、、、

 

わたし、爆笑

 

やっぱり医療だけじゃ証明できないものがあるんだろうなぁと思ったりもしています。

 

 

脳科学の先生とかはもう原因を解明していて

言葉で病気を治す先生

もいます。🙆

http://transform-works.com/?page_id=18

 

 

この方達は人間がなる病気の原因は感情の未消化や未処理の感情の老廃の蓄積であるって言っているんですよ

でもわたしもそれは凄く納得していて、社会的ストレスが増えれば増えるほど自分では知らないところで言えないことや我慢することが増えていく→ストレス性の病気になる→それでも治らないと大きな病にかかる

こういう感じだと思うんですよ。

ストレス性の病気って言っても胃腸炎とかかもしれないし鬱かもしれないし何とは断言できませんけど、、

 

これからこういう情報をたくさん発信しようと思ってるので気になる人はたくさんキャッチしてください!

知らないよりかは知ってるほうが断然生きる上で楽ですからね😊!

 

さて、未処理の感情ということで

わたしが会社で悩んでいることも未処理の感情のまた1つなんですね〜。

言いたいことが言えない

やりたいことがられない

これを我慢することが社会人だ!

なんて上司とかは言うでしょう。

でもそんなことやってると、さっきのように

癌になる人

鬱になる人

生きていたくないと思う人

が量産される世の中になっていくんです。

しかも1つのことがうまくいかないとなんか全部嫌になるからな〜

だから日本は鬱大国になり、

保守どころか凝固に個性のない国に

なっていくんですよ!!

 

キモチワルイ〜〜〜〜

 

 

この1ヶ月間たくさん会社に対して悩んで

色々なセミナーとか色々な生活をしている人に会いに言って色々な考え方生き方を見てきました。

だからこそこう言えるってのもあります!

 

わたしがいまいる会社での常識しかしらなかったらこんなこと言えませんでした…。

 

なので明日からは帰社報告と

そうに至るまでのわたしの考え方や

会ってきた人たちからの言葉を

載せていこうと思いますよー!

 

みんな生きたいように

生きよう!

 

そういえば土曜は自分のバンドのライブでした👍

めっちゃ歌うまそうな写真撮れたんでアップします(自己満足

ライブの前にすっごい個人的に嫌なことがあって凹んでたんだけど、ライブの前にある人から元気の出る言葉をもらって前向きにライブをしました。

そしたら、元気もらえたとか色々となめちゃんの思ってることが伝わったとか言ってもらえて、やっぱり生きててよかったなって、何かを伝えることをやめなくて良かったなって思いました。

 

だからこのブログももっとがんばるぞい!

 

聞きたいこと気になることなんでも言ってください´ᴗ`コメントでもなんでもまってます´ᴗ`

 

f:id:sukakasu2141:20170724164216j:image

 

ドラマーだけど歌だけもうたうヌメルゴンです

 

会社辞めたるぞ!!!!