会社を辞めたいSHOW ROOMER〜社会からの離脱日記と自己実現をトライアンドエラーしてみた〜

2017/7/12から某生命保険会社を辞めたい新卒の退職への道からフリーランスになるまでの道を日記にしてます´ᴗ`そしてその記事をこのブログ、リアルな実況をSHOW ROOMというアプリにて「企業とバトルヌメルゴンroom」という部屋でやってます! そして元々自己実現とか自己啓発をたくさん勉強してきたのでそのトライアンドエラーを実況で毎日書いていきます!😊 共有や感想やコメント!相談でもなんでもまってます!共に自由に生きていこう!

帰社報告9日目 ビリーフチェンジをしてみたら?

f:id:sukakasu2141:20170726220306j:image

こんにちは!

みんな大好き会社辞めたいヌメルゴンです👍

 

んでは、いつもの通りいってみよーう!

 

❶本日の帰社報告

え〜と。今日は、

 

ついに

 

ついに

 

上司に辞めたいということを伝える(二回目)

 

を実行致しました!!パチパチパチパチ

 

ココロオドル👏

 

さて、なぜ二回目かというと

 

実はもう一回上司に伝えたことがあるんですよね( •̅_•̅ )(  ・᷄-・᷅ )( •̅_•̅ )

 

まじで

 

(  ・᷄-・᷅ )

 

 

こんな顔になっちまいますよ…。

 

前回はやりたいことのために時間を割きたいので大変申し訳有りませんが辞めさせてください…!!!!っていうシチュエーションでした…。

しかしそしたら上司があまりにもいい人すぎて

 

『大変なら協力するから一緒に頑張ろう!一年未満で辞めちゃうと職歴にも傷が付くし!ね?』という奇跡のような優しいセリフに負けて一年は残るという約束でその場を収束させました。

 

し か し

 

やっぱり生活のしんどさとやりたいことができないもどかしさが爆発して今回に至ってしまいましたということです。。。

 

上司には本当に申し訳ない…。

 

これを言い出すまで何度も悩んだんですよ!これでも!いやだって

辞めたら自分の保険はどうなるんだーとか収入はどうだーとか住民税はなんだー!とかね…(><)

お金の工面ができるのかとても心配で。。

 

ちなみに皆さん

 

住民税は昨年度の稼いだ額を基準に決められるものなので辞めるならその辺も考えた方が良いですよ!容赦なくフリーターに恐ろしい住民税かけて来ますからね…国…。

 

そして保険

保険は退社して20日以内だっけな?

役所に申請すれば任意保険というものに入れます!´ᴗ`!

詳しくはまだ調べてないからわかりません(誰か教えて)

 

なので私はこのまま一年働いて来年やめる方が住民税高いやん?!?!となってもう発進したわけです( •̅_•̅ )( •̅_•̅ )笑

 

さて、いまわたしはタイムリーにある駅で上司を待ちながらこのブログを書いて居るわけですが、前アポが長引いてるのか連絡がとれません!😊💦

 

さあ、、どうなるのか、、。

 

『上司さん私色々考えた結果やはり辞めようと思います』

 

『お〜、まじかー!💦じゃあ詳しい話を夕方に聞かせてもらおうかな』←イマココ

 

ってことで明日はこの続きを書こうと思います´ᴗ`

緊張でゲロはきそう。。。。

 

❷ビリーフチェンジをやってみた

というわけです!

前回に引き続き、

自分の中にある嫌なルールを無くし

幸せへのルールに書き換える

ビリーフチェンジをしてきました!

 

まずわたしのビリーフ(信念)

幸せになろうとすると幸せが遠ざかる

男女は幸せになれないうまくいかない

幸せはわたしから離れていく

→過去の両親の離婚や母親が出ていくところに出くわしたが引き止めても振り払われたことからこのビリーフが染みついている。そのため今恋愛や仕事や軌道に乗った時に意味不明な壁が現れて突然不幸になるんですよ、、、、。

 

いい加減こんな

人生やだ!!!!

わたしだって幸せになりたい!!!!

って思って今回ビリーフチェンジをやることにしたんです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

ちなみに今回は2回目のセッションで取り扱う感情は不安です!

 

やり方は簡単なんです。

 

わたしの目の前にイスがあって、

そこにお父さんとお母さん(架空

に座ってもらいます。

で、まず先生に

『お父さんとお母さんどんなふうに見える?』

と質問されます。

(ここからは対話形式でお話ししますね!)

『お母さんは悲しそうで、お父さんはわたしに興味がなさそうです』

『そっかぁ。それをみてどんなかんじ?』

『なんか、心が痛いです…』

(何故か涙で始める)

『そっかぁ。二人になにか言いたいことある?』

『うーん。。。ふたりにとって幸せはなんでしたか?って聞きたいです』

『そっかぁ。じゃあ聞いてみて』

『ふたりにとって幸せってなんでしたか…』

『おとうさんは何て答えてる?』

『わからないって言ってます。』

『お母さんは?』

『あなたが生まれてきたことって...』

(なぜか自然に涙でてくる)

『じゃあ、ぬめちゃんは不安感が強いっていってたけど、私は怖いって言ってみてもらってもいい?』

『わたしは怖い』

(いった途端あの辺りが重くなって不安になり始める。焦った→補助のトレーナーの人が来てくれて抱きしめてくれる)

『独りだと怖いから抱きしめてもらいながらその恐怖をたくさん感じてみて』

はい…(親に突き放されて出て行かれた時の感覚や独りになる恐怖感を思い出してみたけど、さっき独りでそれをイメージした時よりもふわりと抱きしめられてるからか、抜けていく感覚)』

『その恐怖が無くなったら教えてね』

『(…5分くらい経ってから)大丈夫です』

『じゃあ三回深呼吸してね』

〜深呼吸〜

『今どんな感じ?』

『さっきよりお父さんとお母さんの表情が明るいです(これ本当に目の前の景色が違うんです。わたし以外がみても分からないんですけどね、、わたしのイメージ世界だから)』

『じゃあお父さんとお母さんにわたしは幸せなっていいですからって聞いてみて』

『わたしは幸せになっていいですか?』

【父と母が微笑みながら頷いたように見えた】

『そっか。じゃあ私は幸せになりますって言ってみようか!』

『おとうさん、お母さん、私は幸せになります。まず私が幸せになってみんなで幸せになりたいです。』

『どんな感じかな?』

『すごいさっきより心が軽いです,,,』

『じゃあ次に目の前のイスに小さいぬめちゃんが座ってるイメージしてみて』

『はい。』

『どんなかんじ?』

『笑顔で手を伸ばしてます。(1回目のビリチェンのセッションでは暗い顔をして不安そうな顔をしていたんです、、)』

『じゃあそのぬめちゃんを抱きかかえて幸せになろうって伝えてあげてね』

『(抱きかかえながら)大丈夫だよ。幸せになれるよ。安心してね』

【そしてそのまま自分の中にインナーチャイルドのぬめちゃんを戻してあげる】

『今どんな感じかな?』

『始まる前よりも背筋が伸びて身体が重く地に足がついてる感じします!』

『幸せになれそう?😊』

『ちょっとだけそんな気がします笑!』

 

以上こんな感じでした´ᴗ`

これってすごい不思議なんですよ。

インナーチャイルドを癒して未処理の感情を浄化してブロックを外していく作業なのですが、本当に身体も軽くなるし、新しい発見とかもあるんです。

 

今日発見したことは、

あぁ、わたしはこの不安感を隠すために誰かと付き合ったりしてたんだなぁって。

発見でした…笑

悲しい現実すぎてビックリしましたけど、でもこれを知ったから本当の愛ってなにかとかちょっと感覚的にわかった気もします笑😊

だからやってよかったなー!って

まだまだセッションはこの先もありますが受けるたび受けるたび現実は変わります!

 

なんで変わるかというと

自分の信念(思考)がいいものに書き換えられていくから、その信念(思考)が投影される現実もいいものに書き換えられるんです👍

 

嘘だと思うでしょ?笑

 

ほんとですよw

 

20万とか払って受けてるセッションの嘘ついてもわたしになんの利益もないしなんなら途中で辞めてますからね!意味なかったら笑

 

高いですよねw

でもそれ以上の価値が確実にあるんです

 

そもそもなきゃこんなめんどくさい文字たくさん打ちません!!笑

 

 

だからね、いまたくさんの自己啓発本とかたくさん出てるじゃないですか。

アドラーとかね。

確かに大枠のまんま自己啓発はイイよ!

なんて思いません。

わたしも高校の頃から自己啓発とか能力開発とか再決断とか色んな本を読んでトライアンドエラーしてますけど、ちゃんとしたらやり方をしないと明らかにうまくいきません!🆖

わたしは何回も失敗して、

なんでちゃんと引き寄せの法則やってんのにうまくいかねえの?!くそかよ!やる意味ねえな!!!!!とまで思って投げ捨てたこともあります笑

いま思えば完全に八つ当たりだったけどw

やり方間違えてたんだからうまくいかなくて当たり前だったんですけどね、、笑

だからただ目の前にある自己啓発本を試せばうまくいくなんて簡単な感情じゃないんですよ、、皆さんが持ってるもの。。

 

でもちゃんとしたら手順を踏めば

確実に良くなる

ってのはほんとです😊

 

それも合わせてこれからブログに書こうと思うので気になる方は読んでね👍

 

わたしが今まで体験した講座とかこれから受けようとしてる口座とかその辺も是非紹介できたらいいな〜と思ってます´ᴗ`

 

❸Next!

 次回は引き寄せの法則鏡の法則の間違った使い方です👍