会社を辞めたいSHOW ROOMER〜社会からの離脱日記と自己実現をトライアンドエラーしてみた〜

2017/7/12から某生命保険会社を辞めたい新卒の退職への道からフリーランスになるまでの道を日記にしてます´ᴗ`そしてその記事をこのブログ、リアルな実況をSHOW ROOMというアプリにて「企業とバトルヌメルゴンroom」という部屋でやってます! そして元々自己実現とか自己啓発をたくさん勉強してきたのでそのトライアンドエラーを実況で毎日書いていきます!😊 共有や感想やコメント!相談でもなんでもまってます!共に自由に生きていこう!

帰社報告 10日目

こんにちは

 

今日を生きぬき明日を飛び越える

ヌメルゴンです´ᴗ`!

 

寒かったり暑かったりで完全に風邪っぽい感じになるという流行に乗ってます。

 

ではいつもー!

 

❶本日の帰社報告

今日はこの前上司と話し合いした後の話。しましょう…。

あのあとなぜ辞めたいかとか辞めて何がしたいとか全部赤裸々に話したら確かに物理的にきつそうな生活送ってるのもわかるからととても話をちゃんと聞いてくれて、納得してもらえました…(涙

ゲキ嬉しかった

 

 

嬉しかった

 

 

辞められる?!

 

 

あれ?!これスムーズに

 

辞められる?!

 

 

と思った矢先

 

 

でも他のオフィスに辞めたい子がいるとすぐ辞められないかもというパワーワード炸裂

 

 

 

あ〜なるほどね〜

 

 

会社辞めるにもファストパス取ったやつが

先にその波に乗れる感じな〜

 

ディズニーランド的なあれな〜

 

という感じで

 

とりあえずさらに上の上司に話してみてその結果を伝えるね!といわれて収束

 

 

どうなんだろう。

 

これ

 

 

あー、

 

 

ファストパス

 

 

完全に波に乗れる気がしない

 

 

みんなって辞める時どうやってやめてるの…

 

 

鬱継続

 

ダレカタスケテ…

 

 

 

引き寄せの法則のマジ話

 

っていう腑に落ちない帰社報告を終わらし次の引き寄せの法則について話そうと思います。

 

みなさん最近webサイトで引き寄せの法則の体験談とかこうしたほうがいいよ~とかそういう記事結構見かけませんか?

前はそんなに聞かなかったのに最近すごい耳にするようになって日本もそういう流れがアドラーをきっかけに顕著になったのかなぁとか思ったりもしてます。

 

なにはともあれ、前向きな人が増えてプラスパワーのエネルギーで溢れるのはいいこと!

 

だからたまに見かける記事で

他人の成功体験談なんて聞いたところで所詮は他人だからダメだ

なんてこと書いてある記事ありますけど、そういう負のエネルギーに引き寄せられると幸福なんて掴めなくなりますから要注意⚠️

元々日本には闇の組織があるくらいなんでみんなが成功一直線にならないように色々な、障害物があるものなのです⚠️!

だから自分が直感でコレだ!と思ったものに付き従ってワクワクすることに向かって行くのが一番です⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

 

そんでもって引き寄せの法則について

 

みなさん、引き寄せの法則の本とかブログとか読んで、

 

なんだぁ!思うだけなら簡単じゃん!

ちょろいちょろい!

 

なんて思うと思います。

 

でもそんな簡単なものじゃないんです⚠️

 

実は引き寄せを成功するには自分の血と汗と涙を滲ませて苦しむことによって成功に近づけるのです⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

 

え?

 

そんなめんどくさいの?って?

 

 

はい。めんどくさいんです。

 

 

仮にあなたがなんのカルマもトラウマもないクリアな状態ならそんな苦労はいらないです。

 

しかしみんななにかしら自分で解決しなければいけないテーマを持ってます

 

人生のテーマです!

 

それってなに?と言われればその答えは貴方の目の前にある課題の中に紛れ込んでいますよ😊

だから貴方がいま

うまくいかない

苦しい

悲しい

逃げ出したい

と思っている目の前の問題をじっくり観察してください。

 

そうするとジワジワ〜と

あれ??これかな???と思うテーマがでてくるかもしれません😊

 

 

では、戻って引き寄せの法則

 

最初に言ったようにクリアな人ならクリアな現実を引き寄せられます簡単に。

 

例えば目の前にあるカップに砂が入ってるとます。

この砂は私たちのカルマやトラウマなどの苦しい痛いうまくいかない感情や現実です。

 

で、私たちが引き寄せたいのは

幸せで笑顔の溢れる苦しみのない

クリアな現実です!

例えるなら天然水です!

 

じゃあ、砂の入っている状態で天然水をコップに注いでみましょう。

 

あれれれれ?

 

綺麗な天然水を入れてるはずなのに砂があるせいでコップの中身は淀んでしまいました…。

 

 

はい

 

これと全く一緒なのです!

 

だかは引き寄せの法則を完全に使いこなすならば、まずは貴方が持っている未処理の感情(トラウマとかネガティヴな信念)を一個ずつ解決して、コップから砂を取り出す作業をまずしなくてはいけません⚠️!

 

そして砂を取り除けるからこそ

クリアな現実!綺麗な天然水をコップに注いで美味しく飲めるわけなのです!

幸せな現実を実現して過ごせるわけです。

 

 

わたしはこの1ヶ月間にまさにこれを経験しました…。

 

だから明日はこれについて書こうと思います⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

 

だから皆さん!

いいものを引き寄せてみんなで幸福になるにはまずは自分からです👍

逆に言えば自分さえ変わってしまえば、環境も相手の存在も全く関係なくどうにでもなれてしまうってことなのです!😊

 

 

ってことで

 

❸Next

明日はわたしの体験談を元に引き寄せを改めて解説したいと思います👍⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

 

夏は暑いけど負けずにハッピー!