会社を辞めたいSHOW ROOMER〜社会からの離脱日記と自己実現をトライアンドエラーしてみた〜

2017/7/12から某生命保険会社を辞めたい新卒の退職への道からフリーランスになるまでの道を日記にしてます´ᴗ`そしてその記事をこのブログ、リアルな実況をSHOW ROOMというアプリにて「企業とバトルヌメルゴンroom」という部屋でやってます! そして元々自己実現とか自己啓発をたくさん勉強してきたのでそのトライアンドエラーを実況で毎日書いていきます!😊 共有や感想やコメント!相談でもなんでもまってます!共に自由に生きていこう!

中間報告!!!!!!

こんんばんは〜。

 

会社をやめたいヌメルゴンです〜^^

 

f:id:sukakasu2141:20170824201138j:plain

 

今日は中間報告って感じで一旦引き寄せ実体験をお休みして

 

今の私の現状をお伝えしたいと思います!

 

中間報告

実は私の直属の上司には前回書いたときから少し進展があって

10月末で辞めても良いと思うよ

という感じのオKがでました(わっしょ〜い

なので最近次はなんのバイトやろうかな〜〜☆

みたいな感じでもう次の事ばかり考えてます

 

っていう生活をしてたある日の出来事・・・・・

 

先週部長に呼び出され、会社の試験に対してやる気あるのかをみんなの前で問われました。

 

その時に私は

「ん?」

っておもったのが

10月末で辞めるのに10月17日とかに結果の出る試験を頑張る意味はどこにあるのだろうか?

ということでした。

 

なので意を決して

 

上の台詞そのまんま言いました!!!!!!笑

 

 

そしたら

 

 

「え?????それ本気だったの?????」

 

 

 

って言われました

 

 

私「はい」

心の声:「はっはっは〜☆冗談きついぜ〜〜〜〜〜」

 

部長「新しい営業先準備しちゃったからちょっと相談して決めさせてほしい」

 

私「^^」

心の声:絶対もう就職しない

 

 

ということで保留認定くらいました

 

 

もうなにがなんだかわからないくらい振り回されていてこれはもう退職届バン!でいいのかなとか悩んでます。

 

はあ〜なんか大人たちは

就職しないととか

会社に入らないと

すごい言ってくるけど

そもそも私は会社に入ってお金を稼ぐことがこの人生の目的じゃないんだよ!!なんでお金のためだけに毎日時間を消費しなくちゃならないのさ!!!!!!

 

と本気で心底思ってます。

 

 

いまはフリーランスや自由業がはやっている世の中ですし

 

ぶっちゃけな

 

 

会社に所属して安心する時代は終わった

 

 

まさにこれ!!!!!

 

自分中にキャッシュポイントを見つけて

 

個人が個人として好きなように働く時代が着たんですよ

 

その内容も明日から少しずつ買いていこうかな〜〜

 

 

という感じで毎日変な疲労感と闘ってるヌメルゴンです。

 

 

みなさんの毎日の生活はどんなかんじですか

 

充実してますか?楽しいですか?

 

楽しく生きるのが一番の幸せ!!!

 

最近それを実感します・・・・

 

ではまた明日!!!